obakesan’s diary

可愛いコちゃん達を愛でた事を忘れないためのメモ

東京パフォーマンスドール@CBGK!! ~ダンスサミット ネイキッド2016GW~ 第6クール A公演

東京パフォーマンスドール@CBGK!!
~ダンスサミット ネイキッド2016GW~
第6クール A公演
Produced by 上西星来、櫻井紗季、脇あかり


待ちに待ったダンスサミットネイキッド!第6クール!!!!
個人的には他の事で忙しくてバタバタしながら初日を迎えましたが、TPD不足は他では補えなくて本当にこの日までTPD枯渇が酷くて待ちわびておりました><

 

A公演は2回お邪魔させてもらいました!
新しい情報に対してすぐにパニックを起こしてしまうので2回は見ないと脳内が整理されないのです。。。

 

何よりA公演のセトリの組み方の素晴らしさですよ!
本当にセットリストを紙に出力して酒のつまみにできるレベルのセットリストだと思ってます。
テーマが「女の子の夢の中」で、夢の中で女の子が生まれて大人になっていき、素敵な王子様と出会うというまぁぁぁぁぁぁなんと少女漫画チックなテーマ!!!!
少女漫画が好きないさきちゃんとか乙女なあかりちゃんがいるグループなだけあるわぁぁぁぁって思いました。
個人的にはりぼんとかマーガレットの世界観で見てました。


オープニングが星来ちゃんがお布団で寝てて、ナレーションで女の子が大人になっていく過程を説明。
このナレーションがあるか無いかでだいぶこの後のライブの飲み込み方が変わってくるから本当に大事。

寝てる女の子:星来ちゃん
赤ちゃん:らこちゃん
奨学生:二葉ちゃん
学生さん:香帆ちゃん
お友達:いさきちゃん(でしたっけ?記憶が曖昧><)
当時の思い人:うさきちゃん
ヤンキーちゃん:菜七ちゃん
OLさん:晏夕ちゃん
王子様:あかりちゃん

冒頭の小芝居からのオープニング「WAKE ME UP!!」んんんんんんみんなパジャマァアアアアアアアア!!!!!!
パジャマmeetsTPD!すっごく可愛くないですか?めっちゃ可愛いですよね?ね?ね?
可愛すぎて初日の公演ギャーギャー騒ぎすぎて回りに多大なる迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます・・・。


からの「TOKYO ROMANCE」パジャマ可愛いからの処理が追いつかないところでそんなレア曲こんなにスルッとやります?やりますか?とまだ2曲目なのにだいぶパニックです。
それにしてもこの曲でもパジャマ姿なの凄い可愛かったですよね?(まだ言ってる


そろそろ着替えちゃうかなーって思ってたところで「カチンときちゃう!」もパジャマで且つなんか耳?ツノ?がついててまた可愛い><
久々のTPDのライブ+可愛いの過剰摂取で既に息絶え絶え・・・


そんな所からの「サヨナラの法則」ああああああああああ好き。
二葉ちゃん天使だなー。天使だ。地上に舞い降りた天使だなー。
両脇にいるいさきちゃんもあかりちゃんも可愛すぎてるなー。どうしたらいいのかなー。って舞い上がってたらそのまま「MY UNIVERSE」「HEART WAVES」。
逆光×礼賛のリリイベ中カップリングじゃなかったってのもあって全然披露されてなくて久々のマイユニってのもあってすごい嬉しかった!公演前ずっと「そろそろマイユニ聞きたい!」って言ってたから本当に嬉しかった!
「HEART WAVES」のラスサビ前にいつも香帆ちゃんが叫んでるところを次の曲の関係で菜七ちゃんが言ってたんだけど、菜七ちゃんは菜七ちゃんの良さがあってここのセリフを言う人が違うだけでだいぶ印象変わるんですね。

香帆ちゃんにはオリジナルのソロ曲が出来た所以に「予感」もだいぶお久しぶりでしたね。個人的にはうさきちゃんの学ラン姿に夢中でした><
学ランを肘ぐらいの位置まで腕まくりしてるのがサイコ―に良くて終演後の握手会でどれだけあの腕まくりが良かったか熱弁して若干引いてたけど反省はしてません(u_u)

「Darlin'」「Raining」の流れは本当に贅沢な時間。
ステージの雰囲気とか色が一瞬でガラッと変わるあの瞬間が凄い良くて、終わっちゃったけどもう1度見たい。1度と言わずもう100回ぐらい見たいです><
何で映像残ってないの><><><

また小芝居ゾーンでOL姿の晏夕ちゃん登場。
似合いすぎててヤバイ。あんな可愛い新人ちゃん来たら可愛すぎて厳しい事言えない。。。
雨の中(Rainingからの設定かな?)ラッシュの山手線に乗りこむ。

乗客は
菜七ちゃん、星来ちゃん、あかりちゃん、うさきちゃん、香帆ちゃん
だったかな?

菜七ちゃんがお友達に電話。注意する香帆ちゃん。
立寝しながらムニャムニャ何か言ってるうさきちゃん。

からの「TIME」この流れもとても素敵。
初見の時はそうきたか!!!!って仰け反るぐらい。
そして衣装がリクスー!!!!!!(上着無し)
良い。こんな会社あったら入ったらシンドイから清掃員としてそっと見ていたい。
給湯室でわちゃわちゃしてたり、お弁当タイムを楽しんでるのを横目に掃除していたい・・・。
リクスーのまま「SURVIVAL!!」「BEGIN THE 綺麗」の2曲も。素晴らしいね。この手の衣装で歌い踊るの凄い新鮮だし、リクスーのSURVIVAL!!はいつもと違った良さがあったし、衣装が違うだけで全然見え方も変わるし、同じ曲でも衣装が違うだけでこんなにも印象が違うなんて・・・!ってひたすら感動してた。ホントに凄い・・・。
「BEGIN THE 綺麗」はこのままハイチオールCとかチョコラBBとかその手のCMのお話きても良いよね?って感じ。
偉い人、力がある人お願いしまーす!(他力本願


ガラッと雰囲気が変わって「異国~TOKYO IN THE NIGHT~」いつも白のロングドレスってイメージがあったから、今回のミニ丈のドレスもすごい可愛くてまた衣装が違うだけでだいぶ曲の印象も変わって何回も見てるけど新鮮な気持ちで見れました。どっちも良いなー。
ロングドレスの時の重厚感も良いけど、ミニ丈の時の軽快さも良い・・・どっちも良い・・・。
お相手の男性役も入れ替わり立ち代わりというところがとっても少女漫画チック。
キャンディキャンディ感(ちょっと違うけど

そのまま「純愛'90s」からの「ダイヤモンドは傷つかない」ダイヤモンドでまさかのハート型の花吹雪。可愛いがすぎてる。可愛い。
ストーリーがあってその流れのダイヤモンドはまた受け取り方がいつもと違ってこれはこれでまた新鮮。
みんな可愛い!みんな好き!ってなってるところに「BE BORN」「BRAND NEW STORY」と来ていたはずなんだけど、この辺楽しすぎて2回ちゃんと見てるのにあんまり覚えてない・・・(唖然


ここで再度お布団登場。
寝ている星来ちゃんをみんなで起こして、「夢だった☆テヘッ」っで終わり・・・と思った所で「十代に罪はない」・・・・!!!!!!
この流れの十代の多幸感ヤバかった。ハッピーエンドの映画のエンドロールみたい!
3人曰く、この曲が主役の曲とのこと。
わかるー><わかるよぉー><><><
主役の曲を十代にする3人が好きすぎて好きが溢れる><
誰かバケツを持ってきてください><

映画観終わって、エンドロールもきっちり最後まで見てほっと一息・・・と思ったらアンコール1曲目が「PEOPLE」wwwww殺す気か><
何それ!多幸感に多幸感を上塗りしてくるとかマジなんなの!?というクレームです。(笑顔
何コレ凄い楽しい!!!!ってなってるところで最後の曲が「DREAMIN'」・・・。
緩急!!!!!!!!!!!
すごい傾斜の滑り台に乗せられた感じだけど、結局多幸感の上塗りには変わりない。
自分は漆塗りのお椀か何かかな?重ね塗りされてるな?感ハンパなかった。


そんなこんなでこのメモを書いてるのがB公演終わった後で記憶がだいぶ飛んでしまっていて勿体無い事したわ><と思いつつ、今回はショールームとかの配信とかも無いし本当に何にも残らないんだ!!!と思ったら覚えている事とこの熱量を残したくて急遽殴り書きができる場所を作りました。

A公演はライブというよりはミュージカルを1本見たような感覚。
勿論立ってペンライト振ってフリコピして・・・って間違いなくライブを楽しんではいたんだけれども、ストーリー仕立てでライブを進めて行ってて特に多くセリフや小芝居を挟まなくてもちゃんと1つのストーリーとして成り立ってて凄いなぁと感心しっぱなしだったし、彼女たちがこのセットリストを組み立てて、衣装を考えてくれた事によって既存の曲でも魅せ方によって印象が全然変わる事、曲に対する新しい見方を提示してくれたことにすごい感謝してるし、本当に楽しい時間を提供してくれた事に感謝しきれないし、初日見た後はこの後楽しいGWになる予感しかしなくて、改めてTPDを好きでよかったなぁーって。
握手会で彼女たちの人となりを知って好きになる事も良いけど、こうやってライブを観させてもらって彼女達が好きだなって実感できることが幸せだなって噛みしめたGWの始まりでした。

これを書いてる時点で残りはC公演のみ。
GW前に発券した沢山のチケットがほぼほぼ半券になってしまっていてちょっとセンチですw
でもはやくC公演も見たい・・・複雑・・・!

 

f:id:obakesan_tpd:20160506170022j:plain

※画像は公式twitterよりお借りしましたm(_ _)m